寺社仏閣の元設計士の格闘日記

Filemakerを通してのデータベース作成や伝統建築について少しずつ挑戦していきます。

未だにどうも慣れませんが。

どうやって構成する?

基本的にはFilemakerを使ってどのように苦戦して、どのように作っていったかを少しずつ書き記そうと思っています。
なかなか、習慣に出来ていないので難しいですが(苦笑)



そもそも誰? どんな事をしている人?

元々は社寺建築の設計として、日本全国を動き回っていました。
新築案件よりも改修案件の方が好きだったなぁ、と今なら思います。
そうした業務の中で


パースを作成したりしていました。
もちろん、調査報告書や図面なんかも描いていましたが。
そうこうしている中で、心身ともに壊して現状事務職業に勤しんでいます。
設計に戻りたい、という気持ちは今の会社に対して全く思わないのですが、折角できるのであれば活かしたいなぁ、と常々思っています。

その模索の中で、プログラミングの勉強に入るのですが。
それについては、またいつかちゃんと話しましょう。

楽天トラベル

広告を入れていこうと思います。
事務職へ異動したので、給与が面白いぐらいに減っていって生活が苦しいので(苦笑
少しでも好転すればいいなぁ(トオイメ