寺社仏閣の元設計士の格闘日記

Filemakerを通してのデータベース作成や伝統建築について少しずつ挑戦していきます。

タスクを追加しよう。

一番使うのは何ですか?

最も使うのは下記のシートのうち、どれでしょうか?

「プロジェクト」
「タスク」
「サブタスク」

日報のように使う事を想定していますので、この中ではーー
「サブタスク」を一番使います。
『じゃぁ、サブタスクを中心に入力できるようになればいいかな?』
と、いう事で少しずつ攻略していきましょう。

「サブタスク」からタスクを追加するようにします。
ボタンを設置して、

どうすればいいのかな?
「タスク」に記入するには
1.レイアウトを切り替える
2.新しく追加する
3.レイアウトを元に戻す
と、言う形でしょうか?
あれ? そうしたら色々と足りなくない?
と、言う事で頭を抱えます。

……さて、どうするか。
と、言う事で次回に続きます。